心温まる話

実に粋な計らい。
おかしな正義感を振りかざして通報してくるアホが居なくて良かったよ。
きっと子供の記憶に残ると思う。

昔、自分にも同じようなことがあった。
もう10年以上も前の話になるが、家族で基地祭へ行った際、(当時)配備されたばかりのKC-767の内部を見学した。

タラップを使って機内に入り、内部をちょっとだけ見学する素っ気ないもので、コックピット入口には自衛官が仁王立ち。見学者が近づかないように見張っていた。
まぁそりゃそうだわな と素通りしようとしたところ、残念そうにしていた長男(当時8歳)を可愛そうに思ったのか、ちょっとだけだよとコックピットを覗かせてくれた。
時間にして5~10秒程度ではあったが、最新鋭機のコックピットが覗けたことで長男も喜んでいたし、心が温かくなった。

当時、嬉しくてブログに書こうかと迷ったが、変に騒がれたら嫌だし、何よりあの自衛官の立場が悪くなると申し訳ないのでやめておいた。
なんでもかんでも規則でがんじがらめ、すぐにつるし上げられる世の中じゃ生きづらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今年は雪が少ない