今年は雪が少ない

今週末、久々に家族揃っての雪山へ出かける予定。

https://www.pilatus.jp/


昨年滑った「ピラタス蓼科スノーリゾート」が楽しくてよかったが、今年は暖冬で雪が少なく、1月中旬にも関わらず55cmの積雪量。
一応、ほぼ全て(8割程度)のコースがオープンしているようだが、スキー場の積雪量としてはかなり心許ない。ゲレンデに土や草が見えてると冷めるんだよね。
能登半島地震の被災者の方々のことを考えると、大雪や寒波は来ないほうが良いんだが、都合よくスキー場周辺だけ降ってくれんかな。

出発直前までもうちょっと迷うこととして、あまり雪が期待できないようであればもっと奥(北)まで行くつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

心温まる話