次女(中2)の授業参観に行ってきた

次女(中2)の授業参観に行ってきた。

中学生にもなって親が見に行くのか?と言われそうだが、だって見たいもん。
子供の成長は早いので、見られるうちに見ておかないと、あとになって後悔しても遅いし。
子育ては、そのときどきを楽しんでおかないと。

数学の授業は「一次方程式」のお勉強だった。
今見ると簡単だが、自分も中学生当時は(それなりに)頑張って勉強した記憶。
そして、このあたりから数学が苦手な子がどんどん置いてきぼりを食ってたな。数学は積み重ねなので、付いていかないと取り返しのつかないことになる危険科目。

挙手して答えてたり、真剣に授業を聞く姿も見られて良かった。

授業風景を写真に収めたかったが、場をわきまえてぐっと我慢。せっかくの機会なので撮りたかったんだけどねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

初めての在宅勤務