FIA WRC2003 ROUND13 RALLY JAPAN

今年もWRCがやってくる。

https://rally-japan.jp/

昨年は初めてのWRC見学ってことで勝手がわからず、また日程的な都合もあって豊田スタジアムでの「サービスパーク」と「セレモニアル・フィニッシュ(表彰式)」の見学のみ。
せっかく見に行ったのにWRカーの全開走行を一度も見られず、止まっている車ばかりを見る大失敗だった。

その反省を生かし、今年はちゃんと考えてからチケットを買う。

今年は11/16から11/19までの4日間、開催場所は愛知県と岐阜県。

11月16日(木)
 シェイクダウン:Kuragaike Park(鞍ケ池公園)

11月17日(金)
 SS5 Isegami‘s Tunnel(伊勢神)
 SS3 SS6 Inabu Dam(黒田ダム)、(駒ヶ原分校)
 SS4 SS7 Shitara(天狗棚)

11月18日(土)
 SS9 SS13 Nukata Forest(千万町楽校)
 SS10 SS14 Lake Mikawako(三河湖)
 SS11 SS12 Okazaki City(岡崎中央総合公園)
 SS15 Shinshiro City(鬼久保ふれあい公園)

11月19日(日)
 SS17 SS22 Asahi Kougen(旭高原)
 SS18 SS20 Ena City(恵南林道)

この中から(少なくとも)1つは見学する。どこにしようか迷いどころだが、SSによっては宿泊ツアーで申し込まないとダメだったり(日帰り観戦不可)、また観戦エリアまでが「パーク&ライド」だったり「マイカー乗り入れ方式」だったりいろいろ。
いずれも15,000円/人ぐらい。

そして、今年は豊田スタジアムも競技区間に。

昨年はセレモニアルスタート/フィニッシュ、そしてサービスパークにしか使われなかった豊田スタジアムが、SS(競技区間)として使用されるらしい。スーパーSSじゃん。
特設コースをラリーカーが2台同時走行って、テレビやゲームの世界でしか見たことのないアレが見られるって胸熱。

お値段はSS観戦に比べてお高めで、EXプレミアム席:3万5000円、EXゴールド席:2万5000円、S席(1階):1万5000円、自由席(2〜4階):4000円と幅が広い。
財布と睨めっこだが、やっぱいい席で見たいしEXゴールド以上がいいな。

開催地域限定先行は終了し、今日から一般向けのオフィシャル先行(抽選)販売が開始。早い者勝ちではないので、じっくり考えてから応募する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です