初めての在宅勤務

初めて在宅勤務してみた。

仕事柄、取り扱う情報がアレなもんで、自宅で仕事をするなんて一生ないものと思っていたが、今回は「一般的な研修」の受講ってことで認められた。

今から2~3年ほど前、新型コロナウイルスまん延防止のためにテレワークが推奨された時ですら、うちの会社では一切禁止。みなさん換気してがんばりましょーで乗り切った。


今更ではあるが、一度やってみたかったので。

で、初めてやってみた感想。

職場と違って外乱がないのはよいが、自宅なだけに誘惑がいっぱい。コーヒーにお菓子、ゲームにスマホなど、集中力を維持するのが大変。また、「仕事モード」になっていないことから、なかなか頭に入ってこない。
データ整理など単純作業ならよいが、考える作業には不向きな気がする。

研修程度ならなんとか。

自分には在宅勤務は向いてない感じ、もういいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です