新しい職場の感想

新しい職場にもようやく慣れてきた。
周囲のみなさんは優しいし、初歩的な質問にも嫌な顔一つせずに教えてくれるし、良いところに配属になったっぽい。

ただ、これまでとは違うところもあって、若干の戸惑いもあり。
扱ってる製品の性格もあり、これまでとは求められるスピード感が段違い。
今までに携わってきた製品は「年単位」での作業が主流だったが、ここではおおよそ1~2か月単位。また製品が出来上がるまでの期間も、これまでは5~10年だったものが、ここでは(長くても)1~2年。
目の前の作業をちゃっちゃと片付けていかないとダメで、理解するよりも先に手を動かす感じ。

長い会社生活、まぁこれはこれでありかなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です