日経平均株価が4万円台に

日経平均株価が終値で4万円台に突入。

https://www.nikkei.com/

バブルとの意見があったり、あの時(バブル)とは違うって意見もあったり。
経済の専門家ではないのでよく分からんが、間違いなくインフレは進むと思うので、相対的にお金の価値が下がるはず。これまで100円で買えたものが200円、300円、400円・・・。

となると、一時期話題になった老後2,000万円問題は、自分が老後を迎えるころには2倍? いや3倍か?

インフレと連動して給料が上がるとは思えないし、悲しいかな少しでも長いこと働くしかないんだよな。
あと、現金にしがみつくのは危険なので、時間を味方にしてお金を増やさないと。

とにかく子供に迷惑をかけること、老後貧乏だけは避けたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です