WordPressのディスク容量が超過した(3)

FC2ホームページ事務局から、WordPressのディスク容量制限超過のメールが届いた話のつづき。

プラグイン(WP-Optimize-Clean, Compress, Cache)を使って掃除したにも関わらず、データベース使用量は一向に減らず。むしろ増加傾向。

そしてディスク使用量にいたっては、先日まで2.7GB程度だったのに3倍以上(7.44GB)に膨れ上がってしまってる状態。
一体、何が原因でこんなことになっちゃってるのかさっぱり分からず。

FC2ホームページの問い合わせ窓口に相談してみたものの、WordPressやプラグインの個別相談には答えられませんの一点張り。
あくまでサーバを貸しているだけとのスタンスのようで、何を聞いてもダメ。

FTPで中を覗いてみようともしたが、FC2版WordPressではFTP接続機能はないとのこと。もうあれもダメ、これもダメでどうすることもできず。

今朝、FC2ホームページ事務局から、

「サーバーに過大な負荷をかけることは利用規約で禁止されており、また他のお客様のご迷惑ともなります。」

と警告メールまで来ちゃった。しかも自動送信メールじゃないやつ。

期日(3月11日)までにディスク容量を減らさないと、データ削除またはアカウント凍結とまで書かれており、いよいよ待ったなしの状態。
ちょっと本腰入れて勉強、なんとかしないとまずい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です