友人に会いに岐阜県へ行ってきた

学生時代の友人に会うため岐阜県へ行ってきた。

先日、1年ぶりぐらいに連絡があり、いろいろと話したいこともあったので久しぶりに会うことに。
LINEや電話、また年賀状で連絡は取り合っていたものの、リアルで顔を合わせるのは20年ぶりぐらい。結婚式に来てもらっがのが最後な記憶。

長良川沿いの堤防道路をのんびりと北上し、名古屋から3時間ほどかけて待ち合わせ場所に到着。
久しぶりすぎて顔が分からなかったら(分かってもらえなかったら)と不安もよぎったが、お互いにすぐに分かった。まぁ、20年なりにお互い年は食ってるが、面影はあの当時のまま。

事前に予約しておいたピザ屋へと移動し、ランチコースを食べながらいろいろと話をする。
おおよその事は電話で聞いていたが、この20年間はいろいろとあったようで、聞けば聞くほど驚くことばかり。明るい性格なので笑顔で話してくれるが、どう答えてよいか困るものもあったり、とりあえずふんふんと聞くのが精いっぱい。

運よく個室が取れたこともあり、静かな雰囲気の中でゆっくりと2時間ほど。
今後の仕事や子育て、進学、また親の面倒の話など、まだまだ話は尽きなかったが今日のところはほどほどに。
次に会う時のお楽しみということで。

今日はよい時間を過ごすことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

2023年の10大ニュース