53歳になりました

今日で53歳になった。
いよいよ波平さんの年まであと1年。

長男の大学合格で気が抜けたのか、それ以降、徐々に体力、気力が落ち始め、また物の考え方も後ろ向きに。これじゃあまずいよなって思いつつ、次いで2年後に長女の大学合格でまたも後退。

今春には会社の上司が完全退職され、また親しかった同僚も他部署へ移り、配属されたばかりのセクションでは孤立。会社では誰とも話すことなく、ただ黙々と仕事だけをこなす日々。
こんな毎日が楽しいわけがなく、早く定年にならないかと首を長くするばかり。まぁ、退職したところで何をやるのよ?って感じだが。

誕生日を迎えた機会に、今後(これから)をどう生きるかよく考えたいと思う。すぐに結論が出るとは思えないが、何か考えておかないと取り返しのつかないことになりそうで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です