久しぶりにアウトレットモールへ

妻と買い物へ行ってきた。

自宅から車で30分ほどで「ジャズドリーム長島」に到着。
久しぶりに来た(1年ぶりぐらい)アウトレットモールにわくわく。高くて手が出ないものが多いけど、目の保養になるし、見ているだけでも楽しめるので好き。

今日の主目的はプレゼントの購入。
妻の誕生日が近いので、日ごろの感謝(労い?)も兼ねてプレゼントを。サプライズ的に渡しても良かったが、趣味に合わないものをもらっても困ると思うので、本人に(一緒に)選んでもらうことに。

いろいろと迷っていたようだが「鞄」が欲しいとのこと。
女性向けのブランドはよく分からないので、Paul Smith、TORY BURCH、COACH、FURLAfなど言われるがままにウインドウショッピングしていく。

2時間ほど見て回ったが決まらず。午前の部は終了し、併設のフードコートで昼食タイム。
あれこれ美味しそうな店があるが、太るからダメだと分かっているのに「チキン南蛮定食」を注文。どう見てもカロリーモンスターなんだが、背徳感もあって美味かった。

ビジネス(出張用)と普段使い用のどちらの鞄にするか悩んでいたので、いっそのこと両方購入することに。
さらに、ブランドイメージ、ターゲット層(年齢)、そして何よりデザインや使い勝手などを何度も確認。

悩んだ末、ビジネス用はACEのビジネスバックを、普段使い用はCOACHのトートバックを無事購入。
一日中歩き回って足が棒のようだったが、喜んでいる顔が見られて、自分も幸せな気持ちになれた。たまにはプレゼントって悪くない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏の用具を清掃

次の記事

53歳になりました