夏の用具を清掃

朝晩はかなり涼しくなり、日中もそれなりに過ごしやすくなってきたので、夏の猛暑でお世話になった扇風機とエアコンを掃除。

まずは扇風機から。
気になった都度、ハンディモップ(クイックルワイパー)でキレイにしていたつもりだったが、羽根や網、本体の隙間などに埃がびっしり。この風を正面から浴びて喜んでいたかと思うと微妙。

次いでエアコンのフィルター。
お掃除機能付きエアコンのフィルターはさほどでもないが、廉価版(掃除機能レス)の方は埃でびっしり。今年の夏は本当に暑かったので、ほぼほぼフル稼働だったし。

先ほどの扇風機とあわせて水洗いしてさっぱりした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です