松下電工(NAiS)のインターホンが壊れた

自宅のインターホンが壊れた。

晴れているときは調子が良いんだが、雨が降ると外(玄関子機)との通話ができない状態に。
滅多にお客さんなんて来ないんだが、問題は楽天やAmazonなどの宅配便。ぴんぽーんって鳴らされて宅急便のお兄さんの声は聞こえるんだが、こっちの声が相手に届かないもんで不在と勘違いされてしまい、そのまま帰ってしまうので困りもの。

玄関子機さえ直せば良さそうだが、ドアホン自体がかなり古いので考えもの。
「NAiS」の文字が懐かしい松下電工(現在は解散)製で、今じゃお目にかかれない白黒扁平ブラウン管のモニタ。
自宅新築前から使っており、かれこれ25年ぐらい経ってると思う。

画質が悪くて誰が来たか判別できないし、防犯的にもかなり物足りないので、親機、子機、玄関子機の一式あわせて新しいものに替えたほうが良さそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です