老後の不安

定年まで10年を切ったせいか、住み替えや二世帯住宅、さらには資産運用的なダイレクトメールが届くようになった。

センチュリー21から届いたマンション経営のお誘い。
資産形成、高所得、家賃収入、よりよい生活など魅力的な文字がいっぱい並んでてそそられるな。以前、職場の先輩でアパート経営してた人が居たし、なんか羽振りが良かった記憶。

しかし、そんなに儲かるなら世の中の人みんながやるよな。あまりにいいことばかり書かれてて、かえってうさん臭さを感じるし。

この年になってそんな博打は打てないし、何よりそんな資金もなし。
当面は夫婦2馬力でがんばりつつ、あとはNISA、iDeco、投資信託ぐらいが現実的。なんだかんだ言って今年で53歳だし、定年まであと7年半。老後なんてもうすぐだよ、すぐ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です