アルトワークスでドライブへ

暇していた次女(中2)と2人でドライブへ。
半日しかないので近場へ、名古屋から1時間ほどの距離にある猿投山方面へひとっ走り。

マニュアル車は操ってる感があって楽しいが、どうにも純正マフラーは静かすぎだし、アクセルを踏み込んでもエンジンの回り方だるくてイマイチ。走って楽しいはずの車にも関わらず、気分が高揚しない感じ。

一方、足回りは素人が公道で走るには十分なレベル。
試しに峠道でちょっと飛ばしてみたが、挙動が乱れること無く抜けていくのはさすが。サスペンションもタイヤも純正のままだが、ボディ剛性も高いのもあってかへっちゃら。

足回りを組んで、吸排気をいじって、あとはコンピュータぐらいだな。大学生時代のように、サーキットでぶん回して遊んでみたくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

Bose Soundlink mini

次の記事

名古屋も梅雨入り