4年半落ちのFMV LIFEBOOKを売りました

仕事、プライベート、旅のお供などに愛用してきたLIFEBOOKを手放しました。

先日、モバイルノートPC(ASUS ZENBOOK)を購入したので、これまで使ってきたLIFEBOOK(WU2/C3)を手放すことにした。
4年半ほど前に購入したもので、14~15万円ほどだった記憶。

まずはデータの移動(削除)から。
ほとんどのデータ(ファイル)をOneDriveで同期させてあるので、一部のローカルデータのみNASへ移すのみ。

Photoshopなどの購入製品はインストール台数が決まっているので、売却前にライセンス認証を解除。

銀行やネット決済などのIDやパスワード、見られたくないブラウザ履歴などの個人情報は、Windowsのリセットにより全削除。
「更新とセキュリティ」の「回復」から「このPCをリセットする」を選択してデータを完全消去。
ハードディスク(SSD)の空き容量が不足してるのか思ってたよりも時間がかかり、3時間ほどかけてようやく完了。

ヤフオク、メルカリ、ネット買取などいろいろあるが、あまり時間(労力)をかけたくなかったので近所のBOOK-OFFへ。価格的にはヤフオクとか個人売買のほうが良いんだろうけど、この年になって素人取引で揉めるのも嫌だし。

12,000円の値が付きました。
もともと廃棄するつもりだったし、売れたとしても5,000円程度と思っていたのでちょっとした臨時収入。これでデスクトップ(パソコン)環境をちょっと整えるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

篠塚建次郎さん逝去

次の記事

現職場も残り1週間