ハム大が秋入学にするってほんと?

いきなりの秋入学宣言。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/40016/00467328/0209shirou3.pdf

高校卒業、就職活動のタイミングを考えると、ハム大だけがやったところで上手くいくかな。少なくとも、学生は喜ばないと思うけど。

新型コロナウイルスが蔓延し、全国的に授業が行われなくなった2020年2月~5月。
あのときがチャンスだったと思う。
半年近くも授業が行われなかったんだから、あのタイミングで秋スタート(秋入学)に一斉変更すればよかったのに。授業遅れの心配も払拭されるし、世界と同じく秋スタートに生まれ変わることができる絶好なタイミングだった。
あの時なら世論も納得だったろうし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です