NETFLIX株がようやく持ち直してきた

NETFLIX株に興味を持ちだしたのは2019年頃。

https://ir.netflix.net/ir-overview/profile/default.aspx

テレビ放送がどんどんつまらなくなっていること、オンデマンドのサービスに勢いを感じたことから、機会があれば購入したいと思っていたところ株価が大きく下落。ユーザ間のパスワード共有やロシアでのサービス停止などが要因。
下がったときに買うのが一番、これってチャンスじゃね? もう底値じゃね? で、1株599.5400[USドル]で購入したのが2022年1月ごろ。

購入後もある程度は下がると覚悟はしていたが、所詮は素人判断というか、その後もどんどん下がり続け、4か月後には1株162.71[USドル]と1/3以下になる大失態。
たまたま購入した国内株が当たり、米国株も行っとくかと調子に乗ったのが敗因。特に目利きができるわけでもないのに、雑誌の記事に踊らされたってもあるけど最後は自己判断。

チャートはtradingview.comに帰属します

損切する勇気もなくだらだらと持ち続けていたが、加入者数の増加とともに徐々に回復し、ようやく購入時の金額程度にまで戻ってきた。

購入当時は1ドル115円程度だったが、今は150円程度にまで円安が進んでいるので、円換算だと20%ほどの含み益に。
一時は大損を覚悟していたのでほっと一安心。
あの時に狼狽売りしなくてホント良かった。株は慌てて売ってはダメって聞いてたけど、まさにコレだな。

NETFLIXの将来性を信じ、利益確定せずにもうしばらくは(旧NISA非課税期間満了まで)はほったらかしにするつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です