今更だけどNeed for Speed Unboundを始めました

久々にXboxを起動。

大学生のころは、丸一日やってても飽きないぐらいにゲーム三昧なときもあったが、社会人になってからは遊びたくなったり、飽きて遠ざかったりと、おおよそ半年周期。
5~6月頃にForza Horizon5をやって以来なので、ちょうど半年ぶりぐらい。

昨年12月にリリースされたEA(Electronic Aarts)のNeed for Speed Unbound。
公式サイトの紹介映像があまりにアメコミちっくだったので敬遠していたが、他にやる(やりたい)ゲームもなく。

始まってすぐからNFSの世界観が展開。そーそーこんなんだったなとすんなり。
ルール無視の公道レース、車種、車の挙動(操作性)に至るまで、いつもの(歴代の)NFSとほぼ同じ。ただ、これまでの作品と比べてエフェクトががかなり特徴的で、どうしちゃったの感。
ドリフトするとカラフルなタイヤスモークが上がり、衝突すると衝撃波、ジャンプすると天使の羽根のようなものが現れたり、アニメ効果が盛りだくさん。そーゆーのは望んでいないんだが、このほうがアメリカ人に好まれるのか?
あと、何故か人物(キャラクター)がイラスト風。

最初の愛車はS15シルビア。
ボンネットビュー(またはバンパービュー)に切り替えたところ、アニメ効果が見えなくなることが分かって一安心。これで集中してゲームがプレイできる。
エフェクト(アニメ効果)以外、レースゲームとしての完成度はNFSなので文句なく、これで年末年始にかけて楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今日は会社お休み