冬のボーナスが支給された

冬のボーナスが支給された。

今冬から成績考課の見直しがあり、親会社に準じた査定方法に。
うちの会社規模、従業員レベルとは合わない厳しい査定方法で、どう考えても査定(成績係数)は下がる方向に。
心配になって軽く計算してみたところ、査定(成績係数)は下がり、これによりボーナスも20万円以上もダウンする試算結果に。

世の中、物価高による賃上げとかボーナスアップ、さらにはボーナスが過去最高とニュースで耳にするのに・・・、と不満たらたらだったが、逆らえないのが痛いところ。
昨年、やらかしてしまったパワハラ事案で目を付けられてるし、もうしばらくは静かにしていないと。

そんな状況なので、「諦め半分」どころか「諦め8割」で明細を見てみたところ、何故だか夏よりもアップ。
見間違いか??と何度も見直したが、査定(成績係数)が上がっており、結果的に総支給額は増額。同世代に比べれば低い金額ではあるけど、下がるとばかり思っていたのでかなり嬉しい。

理由はよく分からないけど(分かるような気もするが)、とりあえず年は越せそうで何より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

[Starbucks] 福袋2024 当選

次の記事

1週間のお勤めが終了