ダイエット開始から2ヵ月経過

食事制限をしてから2ヵ月が経過した。

夏に受診した人間ドックの結果が例年以上に悪く、肝機能、脂質、糖代謝などが軒並みアウトで、総合結果はD2(要精検)と大変なことに。血圧もかなり高く、さすがにこれはまずいと食事制限を開始。

朝食はトーストにジャムをたっぷり、昼食は妻の手製お弁当(白飯大盛り)だったのを反省(見直し)し、朝はバナナ、昼はサラダチキンに変更。ここまでやるなら夕食も見直せばいいんだろうけど、自宅は誘惑でいっぱいだし、晩酌ぐらいしか楽しみがないので、夜だけは今まで通りで。

2ヵ月がんばった結果、おおよそ3kgの減量に成功。一番でぶってた今夏からは5kg減。血圧はちょっと下がって130~135mmHgのあたりをふらふら。
この調子で年末までにさらに1kg減、血圧は130mmHgが目標。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です