電車の発車ベル スイッチコレクション2

今年3月に発売されるも気づくのが遅すぎ、惜しくも購入できなかった「電車の発車ベル」のガチャ。


秋物を買いにショッピングモールに出かけた際、たまたまガチャ(ガシャポン)コーナーの前を通って目に飛び込んできた。

電車の発車ベル スイッチコレクション2。
ジャパンモビリティショーのネタバレを防ぐため、ここ半月ほどGoogleのフィードは停止、X(旧Twitter)やInstagramなどのSNSも見ていなかったので第2弾がリリースされていたことを知らなかった。
まだ出たばかりのようで、お店の一等地に設置。

今回(第二弾)は、「JR SH3」「JR SH5」「Verde Rayo」「春 NewVer」「鉄腕アトム」の全5曲(5種)。
出来ることなら全種類欲しいところだが、何事もほどほどってことで3回、計1,500円。

「JR SH5」「Verde Rayo」「春 NewVer」の3種類をゲット。普段、押したくても押せない?発車ベルが押し放題になった。
個人的には東京駅中央線ホームで流れる「SH2」に思い入れがあるんだけど、まだ製品化されてないんだよね。これは第3弾に期待。

初めて東京出張に行った際、発車メロディなるものを初めて聞き、これが東京か!となんだか感動した記憶。メロディを聞くと、その時のいろんな思い出(酸いも甘いも)がよみがえってくるから不思議。
こわーいお客さん相手の説明だったり、電気メーカさんとのトラブルシュートだったり、どれも憂鬱な出張ばかりだったけど、すっかり出張から遠ざかってしまった今となっては良い思い出。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です