ADV150のブレーキランプが点きっぱなしに

会社からの帰り道、信号待ちで隣に止まった車のおっちゃんが教えてくれた。信号待ちで停車するときにブレーキランプ点いてないぞって。
自宅に戻って確認してみたところ、「ブレーキランプが点かない」のではなく、「ブレーキランプが点きっぱなしになってる」状態。

テール周りの配線(短絡)が原因かと思ったが、通電チェックしてもおかしいところは見つからず。
あと考えられるのはブレーキレバーぐらいしかなく、じろじろ見てみると、取り付けをミスっていてブレーキ・スイッチが常時押された状態になってることが判明。電気的には短絡状態になってランプが点きっぱなしに。
つい先日、ブレーキレバーを着脱(調整)したので、どうやらその時にやっちまったっぽい。

いい年して、ブレーキレバーの取付すら満足にできないとは恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です