JINSで妻の眼鏡購入

会社の夏休み2日目

奥さんが眼鏡を新調したいとのことで近所のJINSへ。

物価高にも関わらず値上がり知らず、いつ来てもホント安いと思う。

自分が中学生当時(30年ぐらい前)って、眼鏡って5万円ぐらいした記憶だが、いまやフレームとレンズを合わせても(安ければ)5,000円ぐらいから購入可能。

ただ、客層を反映してかJinsのデザインは「若い」感じがするので、我々夫婦(アラフィフ)にはそろそろどうかなーって思うところもあり。
次はZoff、または眼鏡市場か。余裕があれば金子眼鏡とか999.9(フォーナインズ)などで作ってみたいけど、なかなか手が出ない。

8月の東京出張に間に合わせる必要があるので、今日のうちに決める必要あり。
店頭のフレームを片っ端からかけて鏡と睨めっこ。いくつか候補になるものを絞り込んだうえ、さらに掛け比べし、リバティ・ファブリックスとのコラボモデルを選択。

遠近両用のレンズなので、仕上がりは1週間後。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

夏休みスタート