町中華の天津飯

今月末期限の仕事も終わったので、午前だけ出勤。
大学の授業がなく(サボって)暇していた長女(第2)を誘ってランチへ。

娘との食事だし、お洒落な店へ連れて行ったほうが良いのかもしれんが、そどうしても町中華が食べたくて。
ググって出てきた「花林」ってお店。自宅から車で走って10分ぐらいの場所。

中華料理屋に来ると必ず頼む天津飯。
食べログで評価されていたので期待が高すぎたが、普通に美味しかったけど平均点な味。病みつき感はなく、もう一度食べたいとは思えず。

自分的にナンバー1は、近所にあった中華料理屋(青龍って名前だった)の天津飯。コロナ禍で閉店(夜逃げ?)してしまったのが残念。もう2度と食べられないことから、思い出にバフがかかってる部分もあると思うけど、実に美味しかった。

セットで頼んだ「台湾ラーメン」も同じく。イオンモールのフードコートで食べるラーメンのほうが美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です