KSR2からガソリン漏れた

固定ローラを漕ごうと物置(バイク保管庫)を開けたら、つーんとガソリン臭。ちょっと臭うどころではなく、物置庫内に充満した感じの強烈な匂い。

KSR2(車体)からぽたぽたとガソリンが落ち、車体の下にガソリンだまり。
物置(バイク保管庫)内にはオイルやケミカル類の可燃物があるし、引火したら洒落にならないので、物置のシャッターを全開にして空気を入れ替え。KSR2は屋外に避難。

屋外に引っ張り出して確認してみると、どうやらキャブレターのドレンホースから漏れている感じ。(たぶん)
乗らないときはオフにしておかなきゃダメって店長に言われていたが、ちゃんと言うことを聞かずにオンのままにしておいたからか。
キャブは構造すら理解できてないし、とりあえず今日のところはコックを閉じて様子見。また漏れてくるようならば修理確定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です