朝から大雨

ニュース報道もあり、列車の運休、道路の通行止めなどありそうな状況だったので、きっと会社は空いてる(静か)だろうと期待して出社。

が、

なんだかなぁ、みなさん仕事が好きなようで普段通り。
雨がいつから強くなるとか、名鉄やJRは運休しないのかなど雑談が多く、かえって普段よりもガヤガヤとうるさい状況。

おかしな雰囲気になるので静かにしてくれとも言えず、まさか耳栓して作業するわけにもいかず。どうにも仕事に集中できなかったので早めに退社。

叩きつける雨、庄内川は増水して遊歩道は水没。堤防道路も冠水して通行止めだった。いくら梅雨時期だと言っても降りすぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

6月がスタート

次の記事

夏旅の計画