ADV0150の任意保険継続

保険会社(チューリッヒ)からADV150保険満期のメールが来た。
すっかり忘れていたし、言われなきゃ無保険のままで乗り続けるところだった。

保険期間満了まで2か月ほどあるが、後回しにすると忘れてしまいそうなので即手続き。
前回、ちょっとでも安くしようと他社と相見積もりしたが、結果的にチューリッヒがダントツに安かったので、今回もそのまま継続。
ただし、勤務地が変更になって通勤距離が長くなったので、そこだけ変えておかないと。

通勤通学使用 片道10km以下 → 片道25km以下
年間走行距離 3000km以下 → 5000km越10,000km以下

昨年は20,330円だったが、距離が伸びたせいで33,350円と1万円以上も高くなった。たかが1万円だが前年比30%は痛い。まぁ、いい年して過小(虚偽)申請はみっともないし、そのせいで保険が降りなくなってしまうのも困るので正直に。

オートバイでの事故は、20年程前に左直事故でXL-Degreeを一発廃車しのが最後。以来、ヒヤッとしたことはあれど無事故継続中。
あと何年オートバイに乗れるか分からないが、降りるまでは保険のお世話になること無く楽しみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

今日は有給休暇