会社帰りに寄り道

予定よりも仕事が早く片付いたので、スーパーフレックスで12時退社。
天気も良くて絶好のオートバイ日和、まっすぐに帰るには勿体なかったので、以前から気になっていたところへ寄り道しつつ帰路へ。

名古屋市中区のJR鶴舞駅近く、高架下のスタジオ外壁にグラフィック。AK-69が何かもよくわかってないけど、絵になるのでオートバイと共に写真に収めてみた。なんだかニューヨークのストリートアートのよう。

次いで、名古屋市天白区の相生山へ。幹線道路からすぐの場所なのに、住宅地の裏手はすぐに森。
とても名古屋市内とは思えない光景で、このあたりは夏になれば蛍も見られる。こんなところに家を建ててのんびりと老後を過ごしたい。

通い慣れた(最速の)通勤路ではなく、いつもは通らない道を走るってのはなかなかいい。
1週間のお勤めに疲れてたし、ちょっとした気分転換になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

お墓参りへ。