1週間のお勤めが終了

ようやく1週間のお勤めが終了。

しかし、今週はほんと長かった。
過去を振り返ってみると、仕事に裁量が与えられ、デスクワークから対外折衝、実機確認に至るまで広い範囲の作業をさせてもらえてた頃は、1週間なんてあっという間だったし、どんだけ忙しくても辛くなかった。

ところが今は、出社してから退社するまでデスクに座りっぱなし、パソコンと睨めっこで8時間を過ごすのが気力的に限界。達成感も希薄だし、それでいて疲労感はかなりのもの。

会社生活が楽しくない、そして充実してないってことなんだろうな。
これが定年まで僅かなら耐えられるけど、まだまだ先は長いし、社内転職、早期リタイア、起業などを含めて考え始める時期かも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

のんびりした休日