次女(中2)のハンドボール試合を観戦してきた

次女(中2)の試合(部活)応援へ。
愛知県中学校総合体育大会ハンドボール大会の地区予選で、今日は第一回戦。

幹線道路が思いのほか混んでおり、試合開始時間のぎりぎりに会場の公立中学校に到着。すでに試合のホイッスルが鳴り響き、慌ててコートへ。

ハンドボールは屋内スポーツだと思うが、なぜか試合は運動場。市内の各校が同時に3試合。
中学生ともなると保護者の興味も薄れるのか、子供から来るなと言われているのか分からないが、思ったよりも見学者の数は少ない。コートの隅っこに陣取り、カメラを構えての試合観戦。

小学生の頃にも一度見学したことがあるが、そのころに比べてかなり上手くなってる。動きが機敏に、球速も速くなってるし、ゲーム自体も見ごたえがあった。
また、一番印象的だったのが、みんなが笑顔でプレーしてたこと。オレはスポーツが苦手、体育の授業も苦痛だったので、楽しそうにハンドボールを楽しんでる姿が羨ましくうつった。

前半戦を12対3で優勢に試合を進め、勢いそのままに後半戦も戦い、結果は25対3で無事に勝利を収めた。控の選手がいない(部員極少)中、よくがんばりました。
明日は準々決勝。相手は区内の強豪校なので心配だが、悔いのないよう全力で戦ってもらえれば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です