長男(院1)がインターンから帰ってきた

長男(院1)が4週間のインターンから帰ってきた。

先方の職場に席を設けていただき、社員の方々と机を並べてのインターン(お仕事体験)だったとのこと。
詳しい業務内容は聞かないが(守秘義務もあるだろうし)、楽しく仕事に携わらせてもらってきた模様。職種的に本人に合うか(向いているか)気がかりだったが、かなり気に入ったっぽい。
また、マンスリーマンションでの一人暮らしも堪能できたようで何より。

今回のインターンを通して、なんとなくでも自分が進みたい方向(生業)が見えたんじゃないかなと期待。
そしてこれから先、内定取得に向けて面接などの各種イベントをこなしていくと思うと、まだまだ先は長い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です