いい街だけど名古屋はもういいかな。

台風が接近してきたこともあるが、ここに来てようやく暑さも峠を越してきた感あり。

一度でも真夏の名古屋に来たことがある人ならわかると思うが、ただ暑いのではなく、湿度が異常に高くて不快感が半端ない。
とにかく名古屋の夏は蒸し暑い。
カラッとしていれば、多少?暑くても日陰に入れば涼しいが、名古屋では日陰に入っても暑い。

名古屋に住んで50年近くになっても未だに慣れない。
さらにここ10年ほど、地球温暖化により夏の気温も上昇しており、子供のころには経験しなかったような気温が連日のように続く状態。

定年までは名古屋で過ごすとしても、そのあとはないな。
いくつか候補としている場所(地方都市)はあるけど、そろそろ本腰を入れて考え始めないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です