学習塾の「高校入試セミナーII」へ行ってきた

お盆休み10日目、今日が最終日。

次女(中3)が通う学習塾の保護者説明会へ。
4月に開催された「高校入試セミナー」の第二回開催で、公立高校の入試制度、各校の大学進学実績、受験日までの勉強方法、また生活習慣などについて説明でトータル1時間30分ほど。
一応、長男や長女で高校受験は経験しているものの、あのころ(6年前)とは制度が変わっているところもあり、聞き漏らすことないようしっかりとメモ。

集まった保護者は50名ほど、どの親御さんも真剣そのものだった。
我が子の将来を考えれば、ちょっとでも良い(レベルの高い)高校へ入れたい思いは同じ。

これ(親の思い)が子供にも正しく伝わればいいんだけど、現実問題としてなかなか難しい。我が子はまだまだって感じだし、もうそろそろフルスロットルで勉強してもらいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です