KSR-IIのテールランプが点かない

お盆休み7日目。

今年の盆休みは自宅でのんびり。
XBOXでレースゲー(CREW MOTORFEST)したり、Youtubeの登録チャンネルを見たり、楽天やTemuなどで買い物したり、毎日が同じような生活でさすがに飽きてきた。

どっか山にでも走りに行こうとKSR-IIを覗いてみたら、またもオイルが漏れてるし、コック閉め忘れでガソリンがオーバーフローしてて断念。
さらに、テールランプが点かない事象が再発。

以前、修理したはずなんだが、どうやら原因は別にあったようで、コーヒー片手に修理。
KSR-IIを停めている物置(バイク保管庫)は、断熱材も何もない鉄板仕様なので、扇風機を回してても暑くてたまらん。

全身、汗でびっしょりになりながらも作業し、テールランプにつながるコネクタ(カプラ)が接触不良を起こしていることが判明。

コネクタ(カプラ)を撤去し、丸形の端子に付け替えて修理完了。ちゃんとテールランプが点くようになった。

コネクタ(カプラ)が壊れるなんて思わなかった。取り付けの際、無理に力をかけて配線を痛めたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

盆明け