お盆の渋滞にはまってきた

お盆休み5日目。

お盆期間中、ずーっと自宅引きこもりも何なので。気分転換にドライブへ。

久しぶりに山が見たかったので、名古屋から国道41号線を走り、岐阜県を南北に貫く国道156号線を北上。

途中、釜ヶ滝滝茶屋を見に行こうと山道を登り始めると、滝(駐車場)まで2kmの地点から大渋滞。のろのろ運転のスピードからして2時間ほどかかりそうだったので断念。
気を取り直して郡上八幡へ向かうと、今度は国道がびっしりと渋滞。

今日が郡上踊り(徹夜踊り)の初日なのをすっかり忘れてた。

結局、これ以上先に進んでも渋滞が酷くなるだけなので、あきらめて引き返し、適当な道の駅で地物野菜などを物色。
そのまま名古屋まで大人しく帰ってきた。

気分転換のつもりが、疲れただけのドライブになった。
やっぱお盆の時期に出かけちゃだめだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です