イオンに押されて寂れるアピタ

明日は法事があるため、手土産や香典袋などを買いに近くのアピタへ。

久しぶりに来てみて驚いたが、なんだこれ閑古鳥?? 今日は土曜日ですが。

食糧品を取り扱うスーパーが入る1階には、まぁまぁお客さんが居るが、2階は閑散としていて寂しげな雰囲気。
休日ともなれば、大勢の家族連れでごった返したイオンモールとは大違い。

テコ入れなのか改装中なのはわかるけど、何をどう変えるんだか。名前も知らない謎のキャラクタも飾られてるし。

いかにもアピタっぽいというか、ポップが学園祭戦災で作るような手作り感満載だったり、さらにセロテープで貼られていたり。田舎のスーパー感が半端ない。

特に目新しい店舗でも入らない限り、きっと数年後にはフロア全体がドンキになってるだろうな。

写真の再撮影もなく、受け取ったカードは以前のまま。有効期限が書かれた年号を、マジックで消されただけ。
役所(窓口)からの説明もないし、この手続きになんの意味があるのかさっぱり分からないけど、とりあえず更新作業は終わった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です