南野陽子 ザ・ベストテンCollection 買いました

発売告知とともに予約を入れたDVDが届いた。(発売日は明日のはずだけど、なぜか1日早く到着)

1986年から2004年までの「ザ・ベストテン」の出演映像が収録された南野陽子ザ・ベストテンCollection。

1987年ごろだから今から37年前

1986年2月6日の「今週のスポットライト」で初出演した「さよならのめまい」から初ランクインの「接近(アプローチ)」、「楽園のDoor」、初の1位となった「話しかけたかった」など、またTBSの他番組の収録映像もあったりと盛りだくさん。

Blu-ray Disc 3枚組

当時の自分は高校生。リアルタイムでテレビにかじりついて見ていた身としては、よくぞ発売してくれたと。
新曲が発売されるたびに予約購入し、掲示期間の終了した店頭(販促)用ポスターを譲ってもらっては自室に貼りまくってた。出演するテレビ番組やラジオ番組はくまなくチェックしてたし、アルバイト(学校では禁止されていたけど)でお金を貯めてはコンサートや握手会にも行った。
まさに青春でした。

1986.10.30 ザ・ベストテン#453 接近(アプローチ)

しかし、40年近くも前の映像なのに、今見てもかわいいってどーゆーことだ。
生放送に生演奏、1回切りなのに凝ったセット、あの頃はテレビも面白かったし、芸能人も手が届かない存在でキラキラしてたし、勢いがあるよい時代だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です