次女(中3)が修学旅行へ出発した

次女(中3)が修学旅行へ出発した。

今日から2泊3日の日程で、東京ディズニーランド、スカイツリー&浅草、忍野八海を回るらしい。
友達との旅行は一生の思い出になるだろうし、めいっぱい楽しんでくることに期待。

気になるのは天気で、初日のディズニーランドでの降水確率が90%と雨必至。せっかくのディズニーなのに可哀想だが、雨なら客入りも減って行列しなくて済むだろうし、また炎天下じゃないので体力的には楽になるはず。前向きに考えないと。
明日からは晴れ予報だし。

修学旅行のしおりを見せてもらったが、自分が中学生だった頃と書いてあることが変わってなくて昭和テイスト。座席の回転とか、三河安城を過ぎたら食べ始めてOK、新横浜駅に着いたら終了とか、読んでて微笑ましい。
今から40年も前、自分も行先は東京だった。どこをどう回ったが覚えていないが、初めて乗車する新幹線にドキドキしたのは覚えてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です