私立高校のパンフってキラキラしてるな

次女(中3)が私立高校のパンフレットを持って帰ってきた。

中学校で配られたものらしく、少子化もあってか私立高校も必死なのかもね。
特にこの地域(愛知県及び名古屋市)は、高校も大学も公立王国だし。

私立トップは東海高校、次いで滝高校、名古屋高校と続き、あとな名城大付属高校などなど。まぁこの辺りはかなり難しいし、そもそも我が家では候補にも挙がらず・・・。

実力的にはもう2ランクぐらい下げたあたりか。
しかし私立高校のパンフレットってなんつーかキラキラしてるな。駅裏に貼ってある怪しげな勧誘ポスターにも見える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です