死ぬまでにやりたいことリスト(2)

バケットリストを書き始めてから3か月が経過した。

欲望と理想のままに書き綴ればいいだから楽勝!って思っていたが、意外や100個は多い。

書き始めはスムースだったが、30~40個ほど書いたところでスピードダウン。
その後、思いついた都度、書き留めて1か月でようやく60個。
そこからはさらにペースが落ち、3か月経って書けたのは80個。少々、無理をして書いてる項目もあり、本当にこれが「死ぬまでにやりたいこと」なのか?って思うものもあり。

・モンサンミッシェルへ行ってみたい
・サクラダファミリアを見たい
・エジプトでピラミッドを見る
など、テレビやネットで目にした綺麗な景色など「行ってみたい場所」は意外と多い。特に、海外の経験が乏しいため(米国出張1回のみ)、海外への憧れが強いことを再認識。

次いで多いのが乗り物系。これは予想通り。
・スイス氷河特急に乗ってみたい
・ホバークラフトに乗りたい
・ファーストクラスに乗ってみたい

物欲系も多し。
・インナーガレージ付きの戸建てを建てる
・輸入車のオーナーになる
・シアタールームを作る

一方で、一番少なかった(あまり思いつかない)のが
・独立起業
・英会話
・ボラティア
など「なりたい自分」を書き出すもの。思いつくままに書けばいいのに、どうしても「できるかどうか」と現実的に考えてしまう。

もう数か月悩んでみて悔いのないよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

今週のお勤めが終了