職場を見渡せば年下ばかり。

新年度用に作業従事者名簿を整備するとのことで、4月に異動してきた自分も追加してもらった。

これまでの経歴、従事してきた製品(機種等)を含めて記載。
名簿に記載されたみなさんの経歴を眺めてみると、年上だと思っていた人が年下だったり、思ったよりも若かったり。どうやら自分がかなりの老兵(ベテラン)であることが判明。

確かにここ4~5年、自分がお世話になった諸先輩方は次々とリタイヤ(退職)して去られるし、先輩と呼べる人もほとんど居なくなってきた。

自分が新入社員のころ、管理職、役職者など年配の方々は神様のようにプロフェッショナルに見えた。
これまで頑張って働いてきたつもりだけど、いまだに分からないこと、質問されても即答できないことは多々あるし、若い人たちから自分はどう見えてるんだろ??
なんだか今更ながら焦る。

ただの煩型、頑固者、足手まといと思われぬよう気をつけねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です