K295サイレント ワイヤレス キーボードを再購入しました

ロジクールのサイレント・ワイヤレス・キーボードに替えてから1ヵ月が経過。


メーカの「従来モデルよりも90%の操作音を低減」とのうたい文句の通り、キーボードを打つ音(打鍵音)はかなり静か。また、キータッチも優しい打ち心地で、長時間の使用でもストレスが少な目。
3k程度でこのスペックなら、なかなかよい買い物だと思う。

キーボード選びは難しい。
店頭でなんども試し打ちはしてみるものの、立った状態で打ってるし、キーボードの高さ、傾きなども普段(使用時)と違うことから、店では良くても、いざ自宅で使ってみるとイマイチって話。

以前に使っていたRazer Ornata V2も、店頭で触ったときはいい感じだったのに、いざ自宅で使ってみるとキーキャップが指に引っかかって打ちづらく、また長時間の使用だと打鍵音が耳障りになってきてイマイチだった。(イルミもすぐ飽きたし)

気に入ったので、職場用としてもう1台購入しました。
職場のフリーアドレス化に伴い、パソコンがデスクトップからノートPCに変わり、姿勢が縮こまって(猫背になって)疲れやすかったし。なにより、エンジンニア(設計作業)にとって、テンキーがないキーボードでの作業はありえん。

いちいちUSB接続しなくても使えるし、また打鍵音が静かなので、職場にもってこい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です